わたしの頭の中

考えたこと

2022年3月5日

今日という日を突然つらつら書きたくなった気持ちがあります

 

朝起きてヨーグルトに蜂蜜をかけたかったのに、蜂蜜が切れてて、次の蜂蜜は商店街の物産店で買おうと思ってたから、絶対そうしようと決意した1日の始まり

 

それからシーツを洗濯して、ふわふわがよかったから近くのコインランドリーに行って、待ってる時間で八百屋さんに行った

ヨーグルトに入れるのバナナでもいいなって思ってたからバナナとサンチュと豆苗を買って家に帰って残りの10分で戦争のことを調べた

少し気持ちが沈みながら気づいたら1時間経ってて、慌てて家を出て洗濯物を回収した

 

家に帰ってきて、洗濯を畳みながら、撮り溜めたドラマを観た

泣けないシーンでなんだか泣けて、自分のちょろさに驚きながらも、もっとスッキリしたくて、ホットヨガに行くことにした

ビギナークラスだったのに、ちょっとハードで、先生の言葉がマスクでよくわからなくて、髪留めを持っていき忘れて、それでもリラックスできるんだからヨガはすごい

帰り道に気が大きくなって、コートを脱いで歩いた

 

物産店を通ったら、蜂蜜のことを思い出して、自分は天才だと思いながら、蜂蜜コーナーに行くと、安くても2000円して躊躇した

最近口座残高が気になる年ごろだから、1番高い5000円には手が伸びず、2000円のにした

コンビニのに比べたら十分高かろう

今度は味の違いを試しに、そっち買いに来るからと謎の言い訳を蜂蜜にした

 

そして家に着いて、ドアの鍵を開けて、ドアをふっと開けようとした時に、三日月を発見して

、影になっている月の部分も見えて、写真に撮ってみたら、その影の部分も撮れて、もっと気が大きくなって

お風呂で、以前買ったしんちゃんのマスコットが出てくる入浴剤をおろしちゃうぞと意気込んでる

 

この気持ちです